反転 回帰 再誕

ds20131114.jpg
 ……古い物ばっかりじゃないか。

 前に準備に時間かかりそうだと言っていた要素が、選択と集中を実施した結果思いの外早く終わりました。つまりそれが「Old Graphics」。メニューに追加されている奴ですね。
 まぁ言わば恥を晒すのが目的になってるコンテンツですが、今のバージョンでこれまでの全てを集積させておきたいので、恥を晒すのもまぁ仕方が無いですね。
 過去雑記は不可能と断じたので、せめて絵の方は……というアレです。序でに、今まで「Portfolio」直下に有った「Drawr CH21」も「Old Graphics」直下にメニュー上では移しました。更に「Old Scribble 序」も追加。その名の通り古いラクガキの集積です。
 今でもラクガキは相当アレですが、当時は更にアベレージが低いので何とも心の痛む公開です。が……まぁこれも雑記の代わりと言う側面がありますからね。仕方ない仕方ない。
 えーまぁそういうわけで、バージョンを14.10.11に引き上げて序でに皮肉も込めて「Reverse Re-Birth」を「Reverse Return Re-Birth」にしておきました。ハハハハ。orz

 以下、血を吐きながら話題箇条書き。

 ・もうちょい詳しく
 過去の画像をほぼ全部網羅してますが、特定の期間に絞ってあります。
 つまりは、ver.1「ORIGIN」からver.10「All-out Action」までです。
 キエナイニジになる前、WOL時代のver.8「Depict minD」、ver.9「ココロカゼ」、ver.10「CelesteColor」もそれぞれ残ってるには残ってるんですが、そっからサルベージするのは流石に怠いので、切り良くキエナイニジ以前はバッサリ没です。まぁとは言っても、キエナイニジver.1「ORIGIN」時代が殆どWOLver.10「CelesteColor」と被っており、かなりの部分は引き継いでいるはずなので、特に問題はないかなと。
 因みに「All-out Action」から現在までにあった「Black-clad Bat」、「Ex&En Expo」、「The Sidewinder」ですが、これは現在と大差無いので放置。
 また、サムネイル処理の特性上、一辺が290px以下の画像は没ってます。割を食ってるのは殆どがキエナイニジ以前の古い日記ラクガキなのでまぁこっちも特に問題ないかな。
 更に蛇足ですが、「Drawr CH21-1」に有った、290px以下の画像も本来有るべき形に加工して再収録しました。レスポンス画像なら、それらしく加工しようぜ。って事で。

 ・8%
 drawrやら過去画像やらを追加して、ようやく8%。
 以前も少し話題に出した、このサイトの画像容量に対して現在使ってる割合ですが……まだ8%なのか……。いやはや「使い切ったらリニューアルしよう」なんてのは夢想にも程があるかもしれませんなぁ。まぁ考え方を変えるなら、こんなに安く多くの容量を貸してもらってるって事なので、いやはやまったくサーバー屋さんには頭が上がりませんね。
 地道に使わせて戴こう。……リニュがどれだけ遠くても。
 みんなもinetdを使おう!

 ・Perfect Life
 「amazarashi」と「B’z」にあるんですよ、そういう曲が。 
 完璧な人生、というのはまぁ割と歌にしやすいのかなんなのか。
 兎も角、同じタイトルの曲は結構有ります。「パーフェクトライフ」。調べれば他にも出てくるでしょうが、俺が聞いた事が有って、歌詞を読みたくなったのは上記のバンド二組だけ。
 まぁ不完全を肯定すると言うのは、どちらも共通してる感じですか。
 気になる方はググると幸せになると思いますよ。多分。

 ・ディズニー
 来週のカンブリア宮殿がディズニー社だと知って、興奮が収まりません。
 絶対見なきゃ……。もう録画予約しておくか……。

 ・パズドラ
 折角なので、高岡市コラボのクリアしてなかった祭(と言う名の地獄級)をクリアしました。
 最初はクシナダPTで突撃したら油断して死亡。
 次は安定のアレスセポネPTで行ったら驚くほど安定。
 まぁ速攻でクリアは出来ませんが、祭は周回する必要も無いですしね。こんなもんでいいかな。

 旨味? いや……まぁエビとイカくらいですかね……。
 そういえば大仏らしい「あみたん」も既に持ってたので合成したらSlが1上がりましたよ!
 ……いや、まぁ、うん。ぶっちゃけだからどうしたですよね。

>>今日のラクガキメモ
 たまに確認しておかないと、忘れそうになる身長比。
 こういう確認は大事だ。つーか頭に叩き込めよ、という気もするなぁ。
 やっぱ同時に描く。という事しか具体的に覚える方法は無いなぁ。
 冨樫理論でやるなら週刊連載するつもりで漫画描いてみるのが一番良い練習、というね。
 無理に決まってんだろwwwwと言ってちゃ、いつまでもそのまんまだし。
 取り敢えずやってみてから、ぎゃーぎゃー言うか。
 ※今日のカメラフィルタ:エモ+オーバーレイ。

関連記事

Slide to Top