なに勘違いしているんだ

 台風「まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ」

 勘弁してくれ。
 ……とは言え、これはいつものこと感がある。
 前回ジェットストリームアタックが普通になってきたと書いたが、八月末から九月は台風の発生と上陸が最も多い時期ってのは昔からだからなぁ。
 いつもの事だから全然問題ないぜ! というわけでもないのが辛いところだが。

 勢力こそ大幅に弱まってるらしいが、そもそも直撃云々関係なく影響は広範に及んでいると考えると……正直全く楽観視出来ない。令和ちゃんの殺意はブレねぇなぁ。

■ニンダイ

任天堂ダイレクトソフトメーカーラインナップ2024.8.27のスクリーンショット。
まだ新作出るのか……
 インディワールドとソフトラインナップだから中身は概ね予想していたけど、まさかカプコンがファイティングコレクション2をぶちこんで来るとはな……。

 あと、幻水1+2のHDリマスターと悪魔城ドミナスコレクションね。
 特に悪魔城の方はどれもプレ値が付いていたDS系三作に加えてアーケード版アレンジという名の準新作まであるから嬉しい人多いんじゃないかな。

 個人的には意外にもFitBoxing3が少々気になってるが、この手のゲームはプレイするのに場所食うのが目に見えてるからな……。気になるだけで終わりそうだ。

 その他、インディの方で気になったのはNevaとコーヒートークくらい。まぁ今回は正直大して期待していなかったから、まぁこんなもんだわなという感覚が強い。
 一応ラインナップ的にはアトリエと龍の国が目玉だったんだと思うけど、俺にはどちらもあまり刺さらなかったなぁ。大人しく新型とかりもの、そしてZ-Aを待つとするよ。

■星の海、時計職人の苦悶

 インディゲームといえば、以前話題に出した「Sea of Stars」が無料DLCの存在を発表したらしい。配信は来年の春らしいが、インディで無料DLCとは太っ腹だなぁ。
 引き続き光田氏もゲストコンポーザーとして参加するらしい。

 今度こそ買うか〜? と思いつつも翻訳が少々俺と合ってないんだよな。日本語訳があるだけ有難いのだから贅沢言ってるのは分かってるんだが、合わない。
 読んでると結構引っかかるレベルで、合わない。

 なんともったいないことか! と思わないでもないが、合わない文を読んでると疲れるんだよな。軽く思われがちだけど、これはRPGにおいて致命的なことだ。
 うーん、でもなぁ。迷うよなぁ。

■美味いモツは美味い

 あまり美味しいモツに当たったことないが、今回弟が何かの大会で優勝した賞品を分けてもらって食べたモツがとても美味しかった。正直モツ焼きとしては過去最高レベルで。
 特有の匂いはあったが気になるほどではなく、柔らかい上に歯切れ良く脂の旨みが絶妙。それでいて、そこまで脂っぽくもなくパクパク食べれる。素晴らしい。
 産地も下処理も高崎でやってるようだったので、やっぱ有名所は違うな。おそらく現地で食べればもっと美味しいのだろうと考えると高崎行ってみたくなるよな〜。

 高崎といえば独自のパスタ文化があることでも有名だし、そのうち行きたいね。
 特に東京に住んでるんだから、北海道などに比べれば余程近いんだし。

関連記事

Slide to Top