すゞしろノート

ds20130424.jpg
 アフィってばっかりのように見える? ですよねー。

 まぁしょうがない。書かないと忘れるし。
 アフィは、小遣い稼ぎの可能性になれば良いね。という程度。
 一度も密林さんから紹介料が還元された事が無いと言う事実で、色々察せますね。
 俺には1500yenの壁が高すぎるし、厚すぎる。

 そんな事より、「すゞしろ日記」と「イラストノート」。

 前者は山口晃の絵画のみの印象を大きく覆す、ゆるーいエッセイ漫画。
 とても良い雰囲気。若干の読みにくさはあるが、そこも含めて良し。
 それでいて、言葉の端々に画家としての分厚さも感じられる所が凄い。とても凄い。
 美意識と言うのかな。そう言うものが滲み出ている。

 後者は中村佑介の特集。
 石田衣良との対談や、辿って来た軌跡なども。
 そしてTwitterでイラストノート編集部が募集しいてたQ&Aも面白い。
 イラストレーションの可能性を強く信じ、それを広めようとする行動。尊敬する。

 最近は雑誌やら本に大当たりが多くて嬉しくなるね。

[amazonjs asin=”490470200X” locale=”JP” title=”すゞしろ日記”][amazonjs asin=”4416113072″ locale=”JP” title=”イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook)”]

関連記事

Slide to Top