レイキャシール

 実はPSOはやったことがない。
 しかし、ガイノイド萌えを大量生産した業の深いタイトル(※主観によります)と言う事だけは知っている。その原因こそが、今回のレイキャシールってわけだ。
 超合金シリーズのガイノイドとしては既にアイギスで洗礼を受けたが、今回のレイキャシールは次元が違う程出来が良かったため大幅にテンションが上がり色々濃くなってる。
 写真は多め、文はキモめに、サクッと感想文書くよ。

超合金:レイキャシール01
 開けるタイミングを逸してずっと積まれていたレイキャシールさん。満を持して開封。

超合金:レイキャシール02
 商品名はレイキャシールだけど、しっかりエルノア・カミュエルと印字されてる。
 まぁ要するに、実質エルノアさんですよ、と。

超合金:レイキャシール03
 ブリスターは二段。ぎっしり詰まってる。

超合金:レイキャシール04
 恒例のドアラ背比べ。若干大きいかな。

超合金:レイキャシール05
 後ろから。リボンに見えるけどスラスター的な何か。

超合金:レイキャシール06
 動かしてみる。いやぁ吃驚する程よく動く。

超合金:レイキャシール07
 特に驚異的なのはこの下半身。もきもき動く。

超合金:レイキャシール08
 足下に金属使ってるお陰で見た目に反して安定感も抜群。ファイティングポーズも何のその。

超合金:レイキャシール09
 付属品一覧。凄いボリュームだ。

超合金:レイキャシール10
 まずはハンドガンから。この写真では見えないけど、さり気なくフォトンは赤いクリアパーツ。

超合金:レイキャシール11
 セイバー。所謂ビームサーベル。両手持ちも余裕。クリアパーツが綺麗。

超合金:レイキャシール12
 大型ライフル。真正面からだとまるでわからんな。

超合金:レイキャシール13
 という事で横から。フォトンは当然のようにクリアパーツ。

超合金:レイキャシール14
 着脱可能とか、素晴らしいな。

超合金:レイキャシール15
 マグにだって…心はあるんですから。

超合金:レイキャシール16
 エルノアさん専用のマグ。どうみてもブースターユニットです。

超合金:レイキャシール17
 後ろから見るとこんな感じ。

超合金:レイキャシール18
 原作ではマグの同時装備は出来ないらしいけど、こっちではこんな事も出来る。

超合金:レイキャシール19
 コンテナには武器をセットして簡易の保存スタンドにも出来る。
 とはいえ、セイバーと大型ライフルのみだけど。
 ライフルは良いとしても、刃ついたままのセイバーはなかなかシュールだな。

超合金:レイキャシール20
 我が家でのガイノイドのお約束。
 流派東方不敗は王者の風。
 スタンド無しでこれが出来たのって、初めてじゃないかな。ホント凄い。

超合金:レイキャシール21
 マグを大事にしない子は、どんどん(あの世に)しまっちゃおうねぇ。

超合金:レイキャシール22
 ラストは一緒に飾る予定の方々と。

■まとめ

 総評としては、超合金の認識を一変させる逸品。
 俺が洗礼を受けたのがアイギスだったからより強烈なのかも知れないが、レイキャシールの可動範囲と安定性の良さは驚愕に値するよ。アクションフィギュアとしてずば抜けてる。
 これまで紹介してきたアクションフィギュアの中でも1、2を争う程出来が良い。figmaで言うならキング・カズマやドロッセルがその位置に居たけど、その位置に並ぶレベル。
 べた褒めばっかりしてるけど、本当に欠点が無い。
 今更ながら限定版の「レイキャシール ブラックver.」も買えば良かったと凄い後悔してる。限定版を買わずに後悔する事は殆どないんだけど、これはそれ位出来が良いよ。
 アクションフィギュア欲しいなーという人には手放しでオススメ出来る。
 ガイノイド萌えなら必携。
 そうでなくても、アクションフィギュア欲しいならこれを買えば、まず後悔はしないはず。

関連記事

Slide to Top