沼地の恐怖

沼地の恐怖/Miry terror

GLOSS

 友人から依頼された絵。

 既に「All-out effort」の第一弾として数回表に出ている故に、知っている人は知っているというのは俺も分かってますが何せ(着手から)一年も時間が経ってますからね。
 改めて書こう。依頼内容は以下の通り。

  • 沼地のダンジョンのボス
  • 最深部の何かを守護している
  • 大きさ2m〜2.5m
  • なるべく人型よりは昆虫、動物よりのデザイン
  • 上記に加えて不気味なデザイン

 締め切りは実質無し。描けたらアップというもの。
 一枚絵でもモンスターのみでも良いよ! とは書いてあったが折角なので一枚絵として仕上げた形。それにしても、着手するまでに十年。完成するまでに一年を使ったことになる。
 合計すると、十一年以上? ……いくら気心の知れた友達からの依頼とは言え、待たせ過ぎたなぁ。いやはや、明確な締め切りが無いとは言え、我ながら戦慄しますね。
 更に着手後の一年も十ヶ月位はお蔵入りしてたしね。実際に使った時間は一週間くらいと考えると、テンション管理が全くなっていないと言うのがよーく分かる。やれやれ。

 実は自分用の課題としてエロさの付加を上げていたんですが、見事に失敗。
 化け物でエロさを付加すると思いついた時点で、(先日……と言っても一ヶ月くらい前だけど、訃報を聞いて驚いた)H・R・ギーガーの作品を思い浮かべて事前にある程度勉強しておくべきだったなぁ。試す絶好の機会でもあったし、これは結構手痛いミスだよ。いや、マジで。
 まぁ今後自発的にこういうの描いて、糧に出来るよう頑張ろう。

■Info

Published
2014/06/08
Series
Non Series
Source
Making shared world
Title in English
Miry terror
Tool
Photoshop
Use
Non Use
Version
1.0

関連記事

Slide to Top