PM LHD #003(90sec.)

 あまりに実力が追いつかないので、今回は90秒。

■課題点

  • 90秒なら少し余裕はあるが、余裕を活かせてない。
  • グリッドを意識しては居るが、一朝一夕でどうにかなるもんじゃない。
  • つーか、この手の練習は間を置いては駄目のような気がする。
  • つまり出来れば週一、などと甘い事言ってないで毎日やれってな。
  • アングルが変わると途端に厳しくなるのは脳内に入ってないからか。
  • 描きやすいアングルだと長いストロークが出来てるが、逆はヤバいな。
  • つまり描いた事の無いアングルだと、途端に短いストロークが顔を出す。
  • 時間がないからシャシャッとやっちゃうんだろうなぁ。
  • 時間はなくてもインプットをしっかりして、なるべく長い線で描くようにしたいとこだ。
  • 数に物を言わせて「描いた事の無いアングルを消す」のも良いが現実的ではないな。
  • やはり、脳内に照らし合わせられる立体図を予め持つ事が肝要か。

関連記事

Slide to Top