氷石GIRLS #CRE-01

 恐らく最も多く描いているであろう人様のキャラクター。
 氷石さんちのまさしく看板娘、クレミナ嬢の練習でござい。

 最も多く、と言ってもファンアート自体がえらくお久しぶり。
 かつての感覚などは忘却の彼方なので、氷石さん自筆の設定画とにらめっこ。
 んでもって、表情や言動を把握するため、氷石さんのpixivを回りまくるというね。なので、基本的に描いてる絵のほとんどが氷石さんの絵からインスピ貰ってるのでテイストが似てます。
 最後の二枚は「風のララバイ」をヘビロテで描いたので、個人的な曲のイメージ画。


 取り敢えず、描いて分かった事は、俺が描くと顔が安定しない。
 そしてリボンを始め立体として把握出来てないものが多すぎる。
 全般に言える事だけど、練習するしか無い。
 しかし描いていて楽しい。楽しいので手が進むけど、進めば進むほど全然上手く行かず絶望していくね。でも楽しいので絶望しながらもどんどん描くわけだ。
 基礎がおざなりなお陰で、順調に死にたくなるな。

 俺の絶望はどうでもいいとして、兎にも角にも彼の地の完全復活が待ち遠しいね。

関連記事

Slide to Top