Love SQ

 自制心を失って懐厳しいのに買った、「Love SQ」。
 予想以上に良かったから、テンションのままに感想書いちゃうよ!

01. FFメインテーマ
 PE’Zは俺でも知ってるくらいの有名所だけど、いやはや流石の一言。
 頭に持ってくるだけあって、テンション鰻登り。
02. 遙かなる時の彼方へ
 livetuneを知らないという情弱っぷりだったけど、初音ミクの方で云々だったのね。
 まぁ初音ミク自体比較的どうでも良いし、このアレンジもそんなに惹かれない。
 元々の曲に対しての思い入れが大きいせいか、なんつーか肩透かし食らった感。
03. クロノトリガー
 今回このアルバムを買った目的その1。
 Novoiski氏のクロノトリガーとか聴かない訳にはいきませんよね、という奴。
 まぁ終始ニヤニヤする感じのアレンジだった。
 クロノトリガーを愛して止まない人なら、間違いなく終始ニヤニヤ出来る。
 遊び心も満載、アレンジもカッコイイ。素晴らしい。
04. カエルのテーマ〜戦闘勝利
 アレンジしてる人を全く知らなかったんだけど、これのお陰で興味が出た。
 何でスーファミからファミコンになってんだwwwwwwと普通にニヤニヤした。
 これは面白いなぁ、8bitミュージック可能性に溢れすぎだろう。
 そして「戦闘勝利」という部分に疑問を抱いた人は是非聴くべき。
05. チョコボのテーマ
 何とも平和な曲だよ、アレンジャーの名前通りに。
 チョコボのテーマの奥深さと言ったら凄いなぁ。
06. 想いは遠くマナの樹に寄せTheme of Mana〜ホームタウン ドミナ
 聖剣枠なら「子午線の祀り」が良かったなぁ。
 いや「ホームタウン ドミナ」自体も良い曲なんだけどね。
 俺の好きな部分がアレンジで削がれてる感が半端無い。
07. 悠久の風
 まぁFF3とかやった事無いんですけどね。
 「渡り鳥mix」と銘打たれていたけど、コーラスが良い味だしてらっしゃる。
08. Romancing Sa・Ga
 ロマサガとかやった事無いのに聴いた事がある曲のメドレー。
 どっかで耳にしてるんだろうなぁ、流石イトケン曲。
09. ビッグブリッヂの死闘〜妖星乱舞〜片翼の天使
 今回アルバム買った最大の動機であり目的。
 ばっちり→Pia-no-jaC←してるけど、原曲もちゃんと分かる。
 終わり方に少々不満を感じるけど、それはまぁ本当に些細な事かなぁ。
10. プレリュード
 最後にプレリュードとかおつな事しやがるな。
 ……そんくらいしか感想が無いなぁ。

■まとめ

 まぁ、目的の曲二つは予想通り大当たり。
 その二つを除くならカエルのテーマが良かったなー。
 あとロマサガメドレーも結構当たり。
 総合で見ると、ちょっと曲数少ないけどまぁまぁ良かった。

■おまけ

 聴いてる内にグループ展で絵版の「Love SQ」出来ないかなと妄想。
 ただ、ファンアートを展示するってのは著作権的に許される事なのかな?
 妄想に留めておいた方が無難そうだなぁ。

Slide to Top