けしからんな

 まったくもって、けしからん。
 つー訳で、物凄い久しぶりのような気がする物欲メモだよ。

■けしからんおっぱい

 なのに何故だ。何故全く昂奮しないんだ。
 まぁ予想出来なかった訳じゃないけど、何で今更なんだ? というS.A.C.版少佐こと草薙素子がfigmaになるよ! ってお話。発売自体は大分先だけどこの業界ではよくある話。
 そして、かなり早い段階で予約しないと買い逃すのもよくある話。

 欲しいっちゃ、欲しいけどな。元々S.A.C.好きだし。
 しかし少佐だけだと色々浮くよね。せめてバトーかトグサ、欲を言えばタチコマが欲しい。まぁタチコマは他でも立体化されてるからそっち買えよ言う気もするけどな。
 だが、動く立体バトーさんは見た事が無い。頼むよグッスマ。

■俺のこの手が真っ赤に燃えるぅッ!


 この業界では予約を逃せば瞬殺される方が多いと書いたが、これもまさにそのパターン。
 天下のバンダイが、再生産しない筈が無い……などと悠長に構えてるとマジで手に入らないからな。特にプラモは結構な数が出回るが、ROBOT魂とかは結構絞ってくるし。
 まぁ、しかし今回のゴッドガンダムはいくらなんでも瞬殺されすぎだしな、しれっとAmazonにもう一回追加されそうな気もするし、焦る必要は無いかもしれないなぁ。
 いやでもなぁ。(以下ループ)

■figma! そういうのもあるのか


 もうこの際だから、今回は玩具っつーかフィギュア系を纏めるよ。
 つー訳で、発表された当初一部の界隈で歓声と叫声を巻き起こした、孤独のグルメのゴローちゃん。Amazonの予約だと並盛りだけど、グッスマの公式ページでは大盛り版もある
 ワンフェスやそういう類のイベントでも販売するらしいけど、確実に大盛り版を手に入れたい場合は公式オンラインショップで予約するのが一番良いかもな。まぁ迷ってるんだけど。
 いや孤独のグルメは面白いと思うし、このシュールさはカイジやビリー兄貴♂などと同じドアラを祖としたfigmaネタ枠の系譜の中でも屈指のものだと思うけどさぁ……。
 そんなネタ方面ばっかり飾るほど余裕無いんだよな。うーん、迷う。

■まとめ

 買う可能性が高いのは、紹介順の通り。つまり少佐>ゴッド>ゴローちゃん。
 原作に対する愛も加味するならば、少佐≧ゴッド>(越えられない壁)>ゴローちゃん。
 作品だけで言うなら圧倒的にGガンの方が上だけど、俺にはガイノイド萌えという大罪があるからな。少佐はサイボーグだけどテラエロスT-elosをきっちり買ってるという事を考えると、己の内面に「私は一向に構わん!」という開き直りすら感じるよ。

 越えられない壁とか書いてるけど、別にゴローちゃんの扱いを悪くする意図は無い。
 寧ろこの中で、もっともプレイバリューが高いのはゴローちゃんである可能性が高い。各種感想文でのドアラ優遇具合を見るに、その後継を担う事だって出来るだろうなー。
 故に、とても迷っている訳だ。ぐぬぬ、どうすっかなぁ。

関連記事

Slide to Top