神の祭と秘密の箱

 コラボも無くなんかアンケゴッドフェスやってたのでパズドラ日記。

■ゴッドフェス

 800日記念の石を十個貰ったので、景気良く使い二回ガチャ。
 初回こそ、ふwざwけwんwなwよwwwwというADKさんだったけど、まさか二回目でパンドラさんとはなぁ。ぶっちゃけた話、サブが揃ってないから使いこなせる気がしないんだよね。
 まぁ、堕ルシと闇ハクが居るからデュークやロキを入れて仮初めのPTは作れるけど。何にせよ、半蔵もフィンも赤ソニアも居ないし100%のポテンシャルは発揮出来なそうだ。
 足りない部分をどう補うかを考えるのも、ゲームの肝だしな。元々闇ティアマットでパンドラに寄生しようと考えてたし、パンドラが育ったら手持ちで出来るPT考えてみよう。
 丁度、新しいアンケダンジョンがパンドラと小太郎のスキラゲ素材に決まってた筈だから、パンドラのスキルマを目指すついでにゴールドパイレーツのスキラゲもするかなー。

■ノア捕獲

 ノアって確か普通に爺さんだったよな……。
 と思ったら、これあれか。ノアじゃなくて「ノアの方舟」の擬人化なのか? 船舶には女性の名前が付けられたり、女と見なされたりするからそれなら納得だが……。
 でも名前に思いっきりノアって書いちゃってるんだよなぁ。
 まぁパズドラというか、ゲーム業界全般そういう所はノリで決めるからな。スクエニのLoVだってポセイドンが女の子になってたりしたし。ゲーム業界あるあるって感じだわ。
 それは兎も角ダンジョンの方は特に理不尽な事もなく、適度に歯応えが有り楽しかった。全属性必須は基本麒麟で行ってるけど、特に問題なくクリア出来た。良いダンジョンだ。
 ノア自体も神タイプで耐久ってのは持ってないし、育てる予定。

■ソエル捕獲

 そろそろネタPTのヘラPTを完成させたいので、ソエルを捕獲しに突貫。
 面倒でずっとスルーしてたんだけど、光に寄せた麒麟でクリア。地獄だけどな。
 運良く地獄でドロップしたので超地獄はスルー。流石に超地獄は簡単にクリア出来なさそうだし、スキラゲする時にでも頑張る。まぁやらないフラグになってる感もあるけど。

■ヘラクレス捕獲

 これも面倒で放置してた降臨。
 超地獄の1Fでいきなり白虎が来てスキル封印され、碌にターン稼ぎも出来ず落ちコンでぶち殺しちゃった時は流石に「これはもう駄目かも分からんね」と思ったけど何とかなった。
 ヘラクレスは今の所使い道が全く見出せていないが、まぁ育てるは育てるよ。

■進化とネタパ

 進化した面々で使う予定だったのはティアマットさん位なんだけど、まさかパンドラ自身を引くとは思ってなかったからなぁ。もしかしたら出番が激減するかも分からんね。
 あとゼウスの爺さんを勢いで進化させちゃったから、今度もう一匹捕獲しに行かないとな。まぁ今の戦力なら初回ほど苦労する事も無く倒せるだろうし、気が向いたら行こう。
 全員巨乳で青肌という俺得PTとも言えるヘラPT。まぁ他のPTに比べたらシナジーも少なく実際弱いんだけど、ちまちまとレベルマを目指して頑張るよ。最終的にはスキルマもな。

関連記事

Slide to Top