@Budokan Sequel

 「9mm Parabellum Bullet」の10周年ライヴを武道館で見て来たよ。二日目。

 色々重なり、俺の命は実際ロウソク・ビフォア・ザ・ウィンド。

■ガチの大雪

 北国に比べれば普通なのかもしれんが、東京じゃ大雪だこれ。
 実際住んだ事のある神戸や父方の実家である岩手に比べれば普通だと感じるが、首都圏特有の自然に対する脆弱性が重なり、マジで連続でファンブル引いてるようなもんだぞこれ。
 出かけたくないよー出かけたくないよーといい歳して駄々をこねてみたが、まぁ通る訳も無く強制連行。交通機関が麻痺するのを分かっていて都心に向うとか正気の沙汰じゃない。

■旧知

 本来なら、開場までに武道館に行けば良い。つまり、午前中は好きに時間を使えるはずだったが……神戸に住んでいた時のご近所さんが東京に遊びにくるとかで、これに強制連行。
 まぁ確かに、俺もお世話になった方々だし? 顔合わせる位の義理はあるかもしれん。けどなぁ、この雪の中家の外で活動時間の大半を過ごすとかマジで狂ってますよ。ハーローゲン!

■10th Anniversary Live「E」

 昨日がオッドで奇数。ならば今日はイーヴンで偶数。
 という訳で所謂カップリング曲や、往年の名曲など神がかったセットリストだった。
 個人的には「黒い森の旅人」と「Termination」、そして久しぶりの「Talking Machine」が良かったな。STTTも有ったし、見応えも聴き応えも沢山の良いライヴだった。
 昨日に引き続いて新旧織り交ぜたそのまんまベストライヴアルバムに出来るんじゃねーのって感じの選曲だったしなー。雪の武道館に突貫した価値はあったね。
 因みに今日の新曲は「EQ」。つまりは、イコールとかイコライザーとか。
 昨日が「O」でオマツリサワギニ、今日は「E」でEQ。まぁ頭文字に準えてって奴か。CD収録される時にはEQが偶数番になるのはまぁ目に見えてる。
 兎にも角にも、大満足です。

■帰宅

 運良く、交通網は一時的に息を吹き返したのに上手く当たった。
 が、地元駅に辿り着いて待っていたのは、行きの倍は積もった雪だった。
 マwwwwジwwwwでwwwwふwwwwざwwwwけwwwwんwwwwなwwwwよwwww
 家に帰り着いても室外機が埋まったからかなんかは知らんがエアコンが動かんし。
 都市部の雪は害悪以外の何ものでもない。
 綺麗は綺麗だけどな、害がここまで大きいとそんな感覚は霞んで消える。

関連記事

Slide to Top