HIKIKOMORI

ds20130919.jpg
 まさか海外でも認知されてるとはね。

 そんな訳で、リアルでもネットでも引きこもって来てますよ。
 最近顕著なのはネット。どんどんSNSを切り、自己顕示や共有を狭めていってます。
 最終的にはこのサイトも消え去って、引きこもるというより消滅という言葉が相応しくなりそうな予感がしますね。……まぁ消滅はまだ予定に無いので、このまま続けるつもりですが。
 以下、どうでもいい話題を適当に箇条書き。

 ・A.R.S.enal
 ショーケースとして運用してるTumblrの一つ。
 最近手を入れてる訳ですが、作品毎に存在する別版へのリンクで四苦八苦してます。
 要は作品のリンクをサムネイル付きで埋め込みたい訳ですが、dARTとTINAMIであまりにサイズが違う。しかもdARTに至っては、Chromeでは見えるものがFirefoxでは見えないと言うこれまた頭の痛い問題が。Safariでも見えてるので、問題はFirefoxなんだろうけど……。
 参った事に、俺のメインブラウザはFirefoxなんだよなぁ。
 A.R.S.enal自体が他所様のテーマを借りているだけなのも痛い所。
 自分でテーマ組み上げて、サムネも何もかも自分で用意すれば望み通りのデザインに出来るでしょうが……。その為に支払うコストが凄い事になるのは、眼に見えているわけですね。
 ショーケースは何の為に存在しているのか、という基本に立ち戻って少し考え直しますか。

 ・ということで
 色々絵のタイトル弄ったりしてます。
 バージョン違いを明確にするという意図で。
 絵同士のリンクはこのサイトに集中。
 ショーケースやらバックアップやらに比重置いてる場合か? ってな。

 ・月が綺麗ですね
 死んでもいいわ。伝えたい言葉はI LOVE YOUってかぁ?
 いやまぁ、夏目漱石とか二葉亭四迷とか相対性理論は関係ないです。
 要するに、中秋の名月。慣用表現でなく、本当に月が綺麗ですよ。という話。
 昼間はまだ少し暑いけど、すっかり秋めいて来ましたね。

>>今日のラクガキメモ
 いやーホント。クリリンって……勝ち組だよね。
 まぁ安易にぐぎりそうになるけど、それだけのポテンシャルを持つ好漢でもあるしなぁ。
 次の機会にはクリリンも含めてラクがこう。
 そういや奇しくも昨日からメカっ娘つながりか。
 厳密に言えば今日のは人間の割合がかなり多いはずだけど。
 明日もつなげてアイギスさんとかもありだな!
 それにしても、無意識にガイノイド系を連続とか。いやはやまったく、業が深い。
 ※今日のカメラフィルタ:陽光+クロス現像。

関連記事

Comments are closed.

Slide to Top