be half asleep all day

ds20131017.jpg
 心地よいのは、春眠だけじゃない。

 という訳で、秋も眠い。今日は特に一日中眠かった。
 眠かった、というか寝てた時間がとても長い。
 食べ物も美味しく、気候も過ごしやすい。まったく、文句の出ようが無いですね。

 殆ど寝ていたため、まったく書く事が無いんですが、以下話題箇条書き。

 ・頭がボーっとしている
 聖剣伝説2で言うならば、風船くっついてる感じですね。
 作業してると感じるような、脳の疲れなので最近考えてるラムネブーストを朝にも導入しようかな。要するにブドウ糖の摂取を目的にして、ラムネを少し食べるってだけなんですが。
 3月のライオンでも脳は大食いだけどブドウ糖しか受け付けない。と触れてましたが、その時にも出てたのがブドウ糖のサプリメントと、ラムネ。別にサプリメントでも良いですが、普通に食事摂ったり一時凌ぎだけなら値段もお手頃で親しみやすいラムネの方が良いかなぁと。
 森永のラムネをコンビニかスーパー辺りで探してみるとします。

 ・パズドラ
 ほう……今日はイースか。覚醒用に三匹欲しいな。
 という思考は愚の骨頂。そんな事は分かっていたので、華麗にスルーしました。
 レベルマと+卵を注ぎ込んだPTが組めるなら周回しますが、まぁ俺のPTはそこまで育ってないんですよね。ランク227にもなって何言ってんだと思わないでも無い物の、無理な物は無理。
 何故かと言えばかつて最初のイースを手に入れた時に挑んだテンプレ耐久ではもう挑みたくないからです。何より時間を消費するというのが厳しい。
 それで行けたとしても地獄級なので、勝てたとしてもドロップは運。
 勝っても地獄負けても地獄。なのでスルー安定。
 という訳で、ドラゴンフルーツさんの在庫が切れそうだったので、木曜Dを少し周回。
 そして何と言っても、今日のメインはチョキゴルですよ。
 今まで友情ガチャかお詫びか記念かでしか見た事が無い奴が遂にダンジョンに降臨です。これは美味い。光は育てにくさダントツだったのが、少しは緩和されそうです。

 ・深夜のお買い物
 あまり夜には出歩かない方ですが、今日は買い物代行。
 24時間営業には否定的な方ですが、こういうとき助かるのは紛れも無い事実。
 店員さんに感謝感謝。
 でもまぁ、生鮮は諦めた方がいいんじゃないかな。
 24時間常に生鮮品があるというのは、ちょっと無理がある。
 元野菜売り場で働いてた人間からしても、やはり鮮度が大きく劣る。
 売り場に出るだけで劣化するんだから、それが24時間ってのは買う側の想像を超えるダメージが商品に行ってるってことですからねぇ。
 しかし生鮮品コーナーだけ閉じるというのも難しい話。難儀なもんだなぁ。

>>今日のラクガキ
 ショタ。
 正直、ショタコンの気持ちは今イチよくわからない。
 それが描画する時にもやはり影響するよなぁ。まぁ別にそっちに受けようと言う強い気持ちは無いけど、どうしたって偏愛にはある種の魔力がある。
 全て正しいというつもりは無い。けど、その魔性とも言える力を濾過して出力出来れば……一段レベルが(良い意味で)違う物になるんじゃないの? という気はする。
 偏愛か……。溺れずに居ては偏愛とは言わず、しかし溺れればそれは目的を異にする。
 「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」と言ったのはニーチェだっけ?
 狂気にも通ずる力を遊び半分で覗けばたちまち囚われるだろうし、それを力に還元するには相応の強固な価値観が必要になる。まったく難しいもんだ。
 ※今日のカメラフィルタ:パープルヘーズ+偏光。

関連記事

Slide to Top