ブレる超ブレる

ds20130827.jpg
 ブラシを弄っても、手ブレだけはどうしようもない。

 PS3とスピーカーが欲しい!
 とか言ってないで「CLIP STUDIO PAINT EX」を買った方が良い気がしてきました。
 娯楽の類は貯金生活を脱出したらにしろよ感が湧いてきました。

 それ以前にペンタブに対する習熟が浅いってのもあるかもなー。
 数あるメイキング動画のような線が引ける気がしません。
 とは言っても、そこをどうにかするのが技だろう。という事で練習するしかないですね。
 ペンタブもフォトショもクリスタも、所詮は全て道具。
 一番大事なのは、それらをどう使ってイメージを具現化するか。

 道具に振り回されるなよ、と何度も肝に銘じないとね。

>>今日のラクガキメモ
 線画にパワーがない。
 というか、全体的にパワーがない。つまり魅力がない。
 俺のアベレージはこんなもんだぞ、って事か。ぐぬぬ。
 このアベレージを上げて行きたいとこだな。
 しかしパワーもないスキルもないだと、ホントどうしようもねーな。
 ※今日のカメラフィルタ:バイブラント+覆い焼き。

関連記事

Comments are closed.

Slide to Top