Last regrets

ds20130824.jpg
 起こらないから、奇蹟って言うんですよ。

 無性に繰り返し聴きたくなる楽曲というのは、割と多い方です。
 殆どがそのファーストインプレッションで強烈なインパクトを貰った物が多数。
 タイトルの「Last regrets」もその一つ。
 現時点で二度のエロゲ攻略の内最初のKanon(因みに思うようにやってたら相手はジョインジョインシオリィ美坂栞になってた)で脳裏にメロディを焼き付けられましたね。
 まぁ主な要因はゲームそのものと言うよりも、勧めて来た友人からクリスマスバージョンなどを交えたI’veサウンドを纏めて推されたというのも大きいですが。
 ……大きいですがというか、そっちの方が主原因と言っても差し支えは無いかもしれませんね。
 ゲームの内容は殆ど覚えてないのに、曲だけ覚えてますし。

 まぁ何だ。
 こういうどうでもいい事を書いている日は、お馴染みの書く事が無い日って奴ですよ。

 因みに他の「唐突にかつ無性に繰り返し聞きたくなる楽曲」には「The Musk Does Not Laugh」とか「afternoon repose」とか「Primal Eyes」とか「The Pretender」とか「NAMInoYUKUSAKI」とか「アイデンティティ」とか「テレ東」とか「黒い森の旅人」とか「Within Living Memory…」とか「幸福のしっぽ」とか「Morning Glory」とか「漆黒の瞳に」とか「ホームタウン ドミナ」とか「CHRONO CROSS 〜時の傷痕〜」とか「ジュブナイル」とか「カイネ / 救済」とか「The Game」とか「振動覚」とか「The Re-coming」とか「at Eden」とか「The Island – Pt. I (Dawn)」とか「Life Of The Party」とか「千年の虹」とか「Devil Inside」「不死鳥」とか「春」とか「涙ディライト」とか「Missing」とか「Castle in The Mist」とか「White Requiem」とか「Viva La Vida」とか「秘密」とか「OMATSURI」とか「スイマーよ!!」とか「Another Chance」とか「聖堂都市の審判者」とか「黒き竜の神殿」とか「Otherworld」とか「海よりも深く」とか「Chrono Corridor」とか「静かな雨」とか「Ghost In The Rain」とか「バーモント・キッス」とか(中略)も有りますよ。

 あ、行数稼ぎとかもういいッスか。そうは言っても内容自体は嘘じゃない辺りがアレですね。
 全部分かる人は一緒に飯食いに行くか酒飲みに行こうぜ! と(人を誘うのが極めて苦手な俺が)言えるくらい希少ですよ。何せ、色々バラバラだからね! 自分で引く程節操無いからね!

>>今日のラクガキメモ
 普段の髪型を少しまじめに考える。
 今まで適当に描いて来たツケが回って来てんな。
 ヘアピンを使うならば、当然髪の流れが変わる。
 ちょっと色んな方向から描かないと、自分の中で理解が進まないな。
 まぁしかし、ここで理解しておきゃ色々応用が利くはずだ。
 そして説得力も出る。やらない手は無いね。
 ※今日のカメラフィルタ:バイブラント+フィールド深度。

関連記事

Slide to Top