忘却の彼方

ds20130809.jpg
 ヘッダのイメージを差し替えるの忘れてました。

 やっぱりヘッダの画像変えるだけで雰囲気がガラリと変わりますね。まぁ画像を変えるだけで、と言うよりも画像のメインカラーが変わったからと言った方が正しいですが。
 前回のヘッダは「憎悪のドレス」で、今回のヘッダは「夏嫌い」。憎いだの嫌いだのばっかりだな! いやそれは兎も角、黒から青で明度も大分違うお陰で気分一新です。

 まぁ、本当は月に二回。頻度を落としても月に一回はヘッダ変えたいんですけどね。
 ラクガキばっかりしてないで、完成品も作れ! って訳ですね。わかります。

 ……が、ガンバルゾー……。

>>今日のラクガキメモ
 という訳で、絶賛練習ラフラクガキを兼ねたアレ。
 一番最初に構成考えた時の表情が一番いい出来ってのが泣けるな。
 あの学生っぽさというか、初々しさ? 顔赤くしつつも惚け顔でガン見する感じ。
 顔の作りが安定しないのも原因だけど、一番の問題はポイントを分かってない事だな。
 感情と表情を結びつける上で、描くべきポイント。それがまだまだ見えてない。
 感情豊かなキャラクターが描く度に違う気がするのは、やはりそれが主原因なんだろうな。
 もっと観察力と、変換能力を身につけないとなぁ。
 あー、あとビーチパラソルはもう少し資料探そう。
 ※今日のカメラフィルタ:バイブラント+陽光。

関連記事

Slide to Top