五割の虚偽

ds20130529.jpg
 三割の誘導、二割の宣伝。
 これらでマスコミと言う名のゴミは出来ている。

 テレビ、新聞、時事ネタを扱う雑誌もその範疇に入るかもな。
 つまり信頼などもってのほか。
 あれらはそういう「ショー」を見せているだけだと割り切って見た方が良いわけだ。
 大本の事実は、確かに存在するとは思う。凄惨な事件も巨大な災害も、全て事実。
 だが、それらの本質を恣意的に切り取り、ゴテゴテとした装飾を加えている。
 それがこの「ショー」の実態だ。メディア・リテラシー云々から言えば当然の話か?

 兎も角、100%の真実など伝わってこない。
 ニュースは良くて一割。ドキュメントでも良くて五割くらいだと思っておこう。
 時々忘れそうになるから、しっかり覚えておかねーとな。

 今日ソウが描くべきなのは『垂れ超乳で20歳、白髪片目隠れ、ドジっ娘』です。

関連記事

Slide to Top