お金持ちの金田持子

 ポケモントレーナーに居そうな語呂の良さ。
 と、言う訳でニャロメロンさんの金田さん練習集第二弾。

 丁度少し前に金田さん四コマが更新され、定期更新したい+独立シリーズ化というとても嬉しい事があったので、ついカッとなって描いた。だが後悔は無い。
 あるのは自分の画力に対する絶望だけだ。
 前回のネタを引っ張るのは兎も角、第一弾がポケットサイズだったのに比べ、今回はB5。
 なんだか人様のキャラを練習するテンプレが決まって来てる気がするが、まぁいい。
 今回もニャロメロンさんのpixivとかTumblrとか回りまくって描いてますよ。
 つまり、インスピはほぼ全てニャロメロンさん経由。
 なのでオリジナルを見ると幸せになれるよ。


 今回の練習でわかった事は、金田さんの横髪が難しい。
 そして俺の中でコーカソイド顔なのかモンゴロイド顔なのか判断しかねている。
 描く度に鼻の高さや彫りの深さが違うのはそのせいだなー。
 一度かっちりした絵を描かないと理解は深まらない気がして来てる。

関連記事

Slide to Top